zorioの電子書籍購入履歴

電子書籍を買い支えようと努力する記録

入門HTML5(O'Reilly Ebook Store)

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114828/

2011-12-22購入。

フォーマットはDRMなしPDF。

Kindle(第3世代)で読んだが、そのままだと画面が縮小されて読みづらかった。

横向きに表示するように設定を変更したら大分マシになったが、まだ少し読みづらい。iPad1のGoodReaderで読んだら快適だったが、このデバイスは本を読むにはちょっと重すぎる。

やっぱりpdfよりはepubの方が、読むときのスクリーンサイズに合わせられるので嬉しい気がする。フォントサイズも変えられるから、老眼鏡が必要な世代にも受け入れられるんじゃなかろうか。

読み終わった後はEvernoteに保存。これからはEvernoteで検索可能になったかと思うとちょっと気分が良い。